SSブログ

日本アニメについて [日本アニメ]

スポンサーリンク




こんばんは!
今回は、昨日の続きからいきたいと思います。
テーマは・・・まだ決まっていませんw

えーと、昨日はジョージ・ルーカスさんが黒澤明監督に影響を受けていたってところで終わりましたが、今回はその逆パターンで・・・

30年上前に放送されていたにも関わらず今でも人気のある、某ロボットアニメ・・・そう、お台場にも巨大な模型がある、ガンダムです。

さっき初めてこの2つの題名「スターウォーズ」と「ガンダム」で検索しましたが、やっぱり色々書いてありますね・・・

圧倒的にルーカス派な自分は、日本のアニメに肩を持つ発言はちょっときつかったですが・・・

フォースとニュータイプ
ライトセーバーとビームサーベル
主人公の敵のヘルメットやら兄妹関係やら・・・

ルーカスが黒澤明に影響されたと発言しているように、日本のアニメ側もルーカスに影響受けたとしっかり言っていいと思うんですが・・・
、まぁ言わなくても、もちろんいいですけどw

そう言えば、前にめちゃガンダムオタクの知人に、そのパクリの件を言ったら本気で怒っていました。こわかったですw

あ、でも日本アニメを批判してるわけでは全くないです。
フランスなどで日本アニメは世界的に人気ありますよね!

自分は小さい頃、相当猫型ロボットのアニメにはまちゃっていたらしく・・・
いじめられたら猫型ロボットちゃんは来てくれるのだろうか?笑とか、
自分の勉強机に頭から入ろうとしたこともあったそうです(笑 ←リアルな話ですw

で、某猫型ロボットちゃんはベトナムなどでも大変な人気のようですね!

でも、自分にはあまり良い影響なかったと思います。猫型ロボットちゃん (・_・、)

なんというか・・・夢がありすぎて・・・

「人間が想像できることは、人間が必ず実現できる」
なんてのがありますが・・・そうなのかもしれませんが、自分が生きているうちに実現してくれないと何も意味ない気してしまいます (・_・、)

ちょっと病んできましたねw
今調べたら、人間が想像出来ることは・・・というのはフランスの作家、ジュール・ヴェルヌさんと言う方の言葉だそうです。
かと思えば、某日本アニメにも同名で登場するウィリー・ガロンさんの発言とかっていう意見も・・・

またアニメに話が戻りましたw

フランス作家というのが出てきたので、明日はフランスの超天才散文詩作家ランボーをテーマにしようかと・・・

3回目は以上です。
今日のテーマは(いまさらw)日本アニメですかね!←これで決まり!!
ありがとうございました!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。